本日は買主様側の仲介として、中古戸建の内覧に行ってきました。
価格は約1800万円。
当日は雨模様で、晴れていたら良かったのにと思いつつ現地へ向かいました。
現地に到着すると、外観は色褪せていましたが、内部はきれいに使われていて状態も良好でした。
タバコのにおいが…
買主様も物件を気に入り、購入を前向きに検討されていました。
しかし!
1階和室の天井にシミを発見しました。
売主様に尋ねたところ、「今気づいた。原因はわからない」とのことでした。
雲行きが怪しくなってきました。
もし雨漏りが原因なら話は変わってきます。
一旦、内覧を中断して事務所で話し合いを行いました。
物件自体は気に入っておられますが、やはり雨漏りが気になります。
約30分ほど悩まれた結果、あることに気付きました。
シミは壁を伝わっていないのです。
ますます謎が深まります。
さらに30分。
原因が依然としてわかりません。
どこかの雨漏りが躯体を伝わってきた?聞いたことがない。
壁の亀裂から?しかし、壁にもシミもない。
何か動物が死んでいる?それにしては臭いがない。
うーん、謎です。
ふと間取り図を見ると、2階にトイレがありました。
もしかして、配管の結露?
確かに内覧の際、売主様が「元々2階にあったトイレをやめて収納にした」と買主様に話していたのを思い出しました。
確認のため、来週再度内覧に行くことが決定しました!
次回
1階和室の天井に現れた謎のシミ、その原因は果たして雨漏りなのか?それとも2階トイレの配管の結露なのか?再度の内覧で明らかになる驚きの事実とは!次回、「隠された真実を追え!」をお楽しみに!
不動産の便利屋
糸島不動産無料相談所
対星建設(株)
濵本 文八
糸島の不動産でお困りならコチラ→itoshima-real-estate.com/2024/07/04/hello-world/
電話:092-334-5055
mail:taiseikensetu0070@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい。